2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.06.





ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


--.--.-- -- --:--
ミニ山食
130612ミニ食パン

ノリの熱いリクエストに応えて ミニ山食 焼きました

4個で普通の1斤分です

梅雨だというのに 今年も梅雨らしくない

生活はしやすいけれど 作物には良くないんだろうな・・・


パンを焼くにはイイ時期になってきましたね

自然発酵で思う時間に作業が進みます

最近 手ごねの練習も時々してます

しばらく ニーダーだけでやってきたんですが

やっぱり手ごねってイイですね

発酵にはイイ時期だけど  手ごねにはキツイ時期かも

でも・・・myペースでパン生地と戯れながら おうちパンを楽しんでいこうと思います




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.06.14 Fri 10:07
散髪と振り替え休日
先週の週末 土曜日は小学校と幼稚園の参観日でした

重なったので 残念ながらパパと分担して参観へ

小学校へはパパが  幼稚園へは私が行って来ました


日曜日は午前中区内一斉美化活動に参加し

その後 消火訓練

その日の夕方に パパの散髪屋さんをOPENしてもらいました

130609散髪


130610散髪後兄弟

3人ともスッキリ


土曜日に登校・登園だったので 月曜日が振り替え休日になりました

ずーーーっとお家にいてもつまらないかなと思い

おにぎりだけ作って 遊びに出かけました

130610スポ森1


130610スポ森2


130610スポ森3

平日の真昼間

学校も幼稚園も普通にやってるので

遊びに来たところも 私たちの貸切状態でした

他のお友達とのトラブルを心配したり

行方を心配したりすること無くて メッチャ楽チンで楽しかったです


130610スポ森4

おにぎりしか作って行かなかったランチだったけど

3人とも喜んでくれてました

帰りの車では 下のBoysは気持ちよく眠って

すぐに帰るのもなんだったので グーーーンと足を伸ばして

実家まで遊びに行ってきました

実家では新じゃが堀りやら お豆の収穫やら

これまた楽しいことをさせてもらって

充実した一日となりました・・・・チャンチャン




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.06.13 Thu 10:52
白パン
130612白パン

白パン 焼きました

って 白パン のはずが・・・

今日の暑さのせいか こんがり小麦色に焼き色ついちゃいました


オーブンが替わってしばらく経つんですが

まだ具合がわからないーーーー

白パンリベンジ決定です






ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.06.12 Wed 23:07
お買い物
先日の日曜日 ちょこっとお買い物に行って来ました

しばらく前から 買いに行きたかったもの

子供達の 『下駄』 です

今まで 私の甥っ子のお下がりを履いていたんですが

かなり履きこんで 鼻緒や裏が磨り減ってたんです

井草の草履も履いているんですが 

水遊びをしてくれると えらいことになるんですよね

ってことで

130602下駄
桐の下駄を購入

ついでに私のサンダルも

ユイにも買おうと思ったんですが 気に入って履くかわからないので

履き古した下駄をしばらく履かせてから 購入するか考えようと思ってます



履物屋さんを出て すぐのお店で

130602漆わっぱ弁当
漆わっぱ弁当 を発見

漆わっぱってお高いので 買うことは無いだろうと思っていたんです

が・・・お値段を見てビックリ

すっごくお買い得価格だったので 即決購入

もうすぐ パパさんのお誕生日なので プレゼントにします

 





ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.06.05 Wed 10:30
家庭菜園と花壇
ヒロが幼稚園でミニトマトを植えたそうです

そんな話を すごく嬉しそうに話してくれて

お家でも育ててみようか ってことに

130601ミニトマトバジル
ミニトマトのアイコと バジルを植えました

美味しいトマトの収穫が出来ますように

バジルもたくさん収穫できるといいなぁ~



小さいながらも 私を癒してくれる花壇で
130531梅花ウツギ
バイカウツギ が綺麗に花を咲かせてくれてます

130531梅花ウツギアップ
鉢植えされていたものを譲り受け 花壇に下ろして もう何年かな???

やっぱり地植えって強いですね

何のお世話もしていなくても 毎年しっかり綺麗なお花を咲かせてくれます

そこらじゅうで お花がいっぱい咲くこの時期が 大好きです


ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.06.04 Tue 10:13
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
専業主婦のゆうヨメです。
三兄弟の子育てと家事に
 毎日奮闘しています・・
やりたい事もいっぱいあって
  大変でぇす(^▽^;)
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
 長男 ノリは・・
 電車が大好きな
のんびり屋さん(*´I`*)


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
次男 ヒロは・・
お兄ちゃんが大好きな
ヤンチャ坊主ヽ(*'▽')ノ


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
三男 ユイは・・
2人のお兄ちゃんに
囲まれて・・
どんなヤンチャ坊主に
なることやら(*≧∀≦*)


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
お友達
月別アーカイブ
