2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.





ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


--.--.-- -- --:--
お家BBQ
めっちゃイイお天気でしたね

こんな日は何かしなくっちゃ

ってことで・・・  やっぱりBBQ

P1050455.jpg

P1050452.jpg

120527BBQ


暑いのでパラソル出して こじんまりと

昨日の夜 外食したので

今日はお家にあるもので

メインにしたものは
P1050453.jpg
ぶりかま

ウチはBBQのときに お魚焼くことが多いです

他はホントにありあわせのもの

P1050458.jpg

P1050459.jpg

P1050460.jpg

P1050461.jpg

P1050456.jpg


今日はホイル焼きが多かったけど

家族だけのBBQなら これくらいのものでも充分楽しめました♪


途中でユイはダウン
P1050462.jpg
器用な寝方をしています



ウチの三輪車暴走族

昨日実家に行って 次の自転車をもらってきました
P1050454.jpg
自転車なので ブレーキ付き

とっても喜んで 乗り回していました

チャリンコ暴走族になった~

120527自転車

ノリも一緒に自転車を乗り回し

2人で仲良く遊んでました

ノリもそろそろ補助輪外す練習しなくちゃいけないかな~

ひょっとしたらヒロも一緒に外せちゃったりして~


まぁ  慌てずボチボチとですが。。。



ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.05.27 Sun 21:45
出産までに***片付け・キッチン コンロ周り
ホントにシリーズ化してしまってます 『出産までに』シリーズ


奥さん、キッチンのコンロ周りのお掃除って

コマメニされてますか

私 しなくちゃと思いつつ、見て見ぬふりをして過ごしてまいりました

でもでも、今 この時にすべてのことを出来る限りしなくては

と思っているこの頃

思い切ってやってみました


110611IH周り掃除

仕上がりだけなので、 Before ⇔ After わかりにくいんですが・・・

換気扇周り、油汚れとホコリがかなり溜まってしまっていました

換気扇のファンも取り外し、頑張りました

細かいところにも汚れが入っていたので

爪楊枝片手に綺麗に綺麗にお掃除しました

主婦の仕事って、誰にも評価されることが無いので自己満足の世界です

こんだけ頑張ったんで、これからは日頃から綺麗にすることを心がけようと思います

お料理のたびに、チョコチョコっとお手入れしておくと

きっと楽に綺麗を保てるんだろうなぁと想像しているので

頑張って実践していこうと思います




今日の子ども達は、同じ時間帯に2人でお昼寝したりして

すごく楽に過ごせました

ヒロは今日も何度も同じパズルを繰り返し楽しんでました


P1020481.jpg

これ、ヒロのです




ノリはちょっと咳がひどくて、一日マスク着用

P1020482.jpg

ちょっとお腹も痛くなったりしてたんですが

寝る前にトイレでスッキリすることが出来て気持ちよく寝に行ってくれました


さぁ、この調子でいろんなところを片付けるぞ~





ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2011.06.11 Sat 22:37
出産までに***片付け
『出産までに***』ちょっとシリーズ化してます



5月末のことですが、ちょっと大きめ家具を買い足しました

洗面所に通販で買ったサニタリーラック

110526サニータリーラック

引き出しが4段あって、一番上にタオルハンガーが出てきます

洗面所はそんなに広いスペースではないんで

大きな収納は置けないんですが・・・

置いて、どーなるかな???って思ってたんですが

大丈夫でした

このラックには子ども達の服を入れてます

ここに収納を変えてから、洗濯物をたたんで片付ける動作が

とっても楽になりました

洗濯して、たたむまでは良いんですが

案外タンスに収納するのって面倒じゃないですか???

これって、不精な私だけかな


ラックの上に置いてるのは掃除機です

ハンドクリーナー、前にもあったんですが

ヒロが持ち歩き、ガンガン衝撃を加えたからか壊れました

パパがオークションで新しく購入したのが

この赤い掃除機です

始め見たときは「デカっと思ったのですが

使ってみると使いやすくて

それに、このラックの上に置くとヒロの手にも届かないので安心です



これで一つ、しなくちゃいけないことが片付きました

まだまだ片付けなくちゃいけない場所がいっぱい

ボチボチしたいですが、タイムリミットもあるので

頑張ってやっていきたいと思います




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2011.06.10 Fri 22:46
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
専業主婦のゆうヨメです。
三兄弟の子育てと家事に
 毎日奮闘しています・・
やりたい事もいっぱいあって
  大変でぇす(^▽^;)
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
 長男 ノリは・・
 電車が大好きな
のんびり屋さん(*´I`*)


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
次男 ヒロは・・
お兄ちゃんが大好きな
ヤンチャ坊主ヽ(*'▽')ノ


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
三男 ユイは・・
2人のお兄ちゃんに
囲まれて・・
どんなヤンチャ坊主に
なることやら(*≧∀≦*)


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
お友達
月別アーカイブ
