2017.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728  2017.03.





ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


--.--.-- -- --:--
ベビーミトン
120319ベビーミトン

ユイが 耳の辺りをよくかいてしまうので

ベビーミトン を作ってみました


とっても簡単で 裁縫が苦手な私でも なんとか作れました


P1040881.jpg

ミトンのお陰で 物が掴みにくいので ちょっとかわいそうなんだけど・・・

スポッと脱げていると 世話焼きのヒロが教えてくれます





**************



最近我が家でブームの

幼稚園に入った当初は なかなか上手く使えなかったけど

今では驚くほど上手に使えるようになりました


P1040846.jpg

ゆっくり丁寧に切って と私は思うんですが

本人はチョキチョキとサッサと切っていきます



P1040852.jpg

ノリがすることは 同じようにやりたいヒロ

ノリよりも 何でもかんでもすること出来ることが早いです

もずいぶん上手に使えるようになってます



P1040851.jpg

出来上がったもの

上出来です




今日の午前で幼稚園は終業式があり 春休みに入りました

金曜なので通常の週末感覚ですが

月曜からしっかり春休みを楽しめるようにしてあげたいと思ってます

よいお天気になったら持って外遊びに出かけられると良いな~

何をしようか しっかり考えてあげなくちゃ



ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.03.23 Fri 17:10
子供マスク
雨続きでテンションも下がり気味

でも今日からシーズン最終の長期母子生活のスタート

頑張っていこう


週末 作ったもの・・・ 子供用マスク

120303マスク

前から作ろうと思っていて なかなか作れなかったんですが

やっと作れた~



P1040776.jpg

ノリがするので ヒロもしたがります

イイことなので 気分もするように

それぞれが大好きなキャラの生地で


3学期インフルエンザが流行し始めて

幼稚園バスに乗るときはマスク着用なんです

給食当番でもマスクいるし・・・

毎日洗って交換してるので たくさん作っておく方が経済的かと思います

いろんな生地で作るのも楽しい


簡単に作れるしこれくらいなら 裁縫不器用な私でも作れる

いろんな生地でいっぱい作って プレゼントにしてもいいかな

マスク作りにハマってしまいそう





ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.03.06 Tue 07:42
スクラップブッキング
せっかくの週末 雨でテンション


こんな日は みなさんどーして過ごしてますか???




昨日は出産した産院で開催されている

 スックラップブッキング教室 に初参加してきました


スクラップブッキング だいぶん前からとても気になっていたんです

でも キッカケもなく どこから手をつけていいのかもわからずで・・・

以前から 産院で教室が開かれていることは知っていたんですが

なかなか日が合わず そして参加の勇気が持てずにいました


都合がイイと言われるかもしれませんが

まもなくパパのシーズンが始まると

平日・休日 ずーっと 四六時中子供達と一緒に過ごすことに

母親としては 当然の役目なんですが・・・

ってことで その前にちょっと好きなことをやらせてもらおうと思いまして

それで思い切って参加


産院での教室なので赤ちゃん連れでも安心

授乳があるので ユイは一緒に行きました


子供連れでの参加の方も数名

参加者皆が小さい子供を持つママさんばかりなので

特に気を使うことも無く すごく楽チンでした



今回の教室では

『スクラップブックの表紙を飾る』 ということがテーマでした

私が初めて製作した作品

111104スクラップブッキング


初めてだったので 先生の見本を真似ながらの製作

芸術的センスが欠落気味の私には

写真の配置やら バランスやら 

簡単そうに見えるのに なかなか難しいものでした


やってみたかったことに手を出してみて

ますます やりたい気持ちに拍車がかかりました

撮るだけ撮って PCに眠ってしまっている写真達も

素敵に飾ってあげられたらイイなぁって思います



子供達がいるので 取りかかれる時間は限られるけど

少しずつでも自分のリフレッシュできることを見つけて

ストレス発散しながら ニコニコ過ごしていけたらイイなぁ って思ってます



スクラップブッキング用にと 百均で買ってたパンチに

子供達が興味深々

使わせてあげたら 楽しく遊んでくれました

P1030904.jpg


P1030905.jpg


外遊びが出来ない時は こんなのも楽しいですね




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2011.11.06 Sun 15:05
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
専業主婦のゆうヨメです。
三兄弟の子育てと家事に
 毎日奮闘しています・・
やりたい事もいっぱいあって
  大変でぇす(^▽^;)
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
 長男 ノリは・・
 電車が大好きな
のんびり屋さん(*´I`*)


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
次男 ヒロは・・
お兄ちゃんが大好きな
ヤンチャ坊主ヽ(*'▽')ノ


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
三男 ユイは・・
2人のお兄ちゃんに
囲まれて・・
どんなヤンチャ坊主に
なることやら(*≧∀≦*)


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
お友達
月別アーカイブ
