2017.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728  2017.03.





ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


--.--.-- -- --:--
素敵なプレゼント♪
今日はムッチャ暑かった~

こんなに暑くて 真夏はどーなることやら・・・




先日 わんこママ から送っていただいた品々
P1050712.jpg
どれも とても趣味で(?) 作られているとは思えないお品

ピアスは 以前にブログで拝見して 注文させていただいたものです♪


P1050719.jpg

P1050717.jpg

P1050718.jpg

どれもとーっても可愛くて 見てるだけでウキウキ

一応 女子ですので



そして オマケにいろんなものをいただきました

P1050713.jpg
素人さんが作ったとは 私には思えないんですけど・・・



120629智ちゃんからブレス
ブレスレットとして・・・

ですが アンクレットとしてもイケルなって思ってます



P1050716.jpg
マカロンポーチ

120629智ちゃんマカロンポーチOPEN
この細かいお仕事にすごく感心してしまいました


どれも 大切にさせていただきます


わんこママ  ありがと~








昨日 ノリとパパがぶつかって・・・








P1050705.jpg
前歯が また抜けた~

グラついてはいたんですが

こんなに早く抜けるなんて思ってなくて

前歯が三本も無いと かなり物が食べづらそうですが

本人は笑いネタにしているようです

見ているこちらは お間抜けちゃんにしか見えず

なんだか気が抜け 笑えます




ユイ 伝い歩きが上手になってきたので

カタカタ・・・手押し車? を出してみました
120630ユイ カタカタ
すごく嬉しそうで ヨタヨタと押しています



そして 前に1度試みたストローの練習

久しぶりに試してみたら 上手に出来たので

ストローボトルを渡してみました
120702ストロー
チューチューと上手に飲めましたが

時々むせてます


これで水分補給がしやすくなりました




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.07.02 Mon 22:55
ワッフル三種
先週作った ワッフル三種

120321メイプルワッフル

メイプルワッフル



120321ブルーベリーワッフル

ブルーベリーワッフル



120321チョコバナナワッフル

チョコバナナワッフル



いつもブログで仲良くしていただいている なづなさんにお送りしました

同じものを パパの会社の方にもしました

なづなさんブログ でとっても素敵に紹介していただいてます ⇒☆



贈り物にするパンって 作るときにとっても緊張するんですよね

どうか美味しく焼けますように・・・

どうか気に入っていただけますように・・・ って


緊張するけど 発送した後はすごい充実感があります


また いきなり危険物が どなたかのところに届くかも・・・





******************



昨日のお休みは 家族でお出かけ


本当の目的は別にあったんだけど・・・


私の電話を換えに行きました

P1040952.jpg

右の赤色 docomo REGZA から

左の白色 au iphon4s になりました


手続きやら何やらをしている間

P1040946.jpg

キッズコーナーでお利口に遊んでくれていました



P1040947.jpg

お店にあるものを 教えてもいないのに

上手に遊んでいました



P1040948.jpg

ボーリングやってます




思ったより相当時間がかかってしまって・・・

帰りに くら寿司 でお寿司を食べてきました


P1040949.jpg



今日は朝から携帯さわりまくり

docomo から au に変えたので 久しぶりのアドレス変更

変更しましたの連絡するのが なかなか手間のかかる作業ですよね

使い慣れないから余計にそう思ってしまいます



REGZAの方は 早速子供達のオモチャ

P1040950.jpg

家の無線で ネットは繋がるので You Tube 見放題です




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.03.25 Sun 17:14
頂き物
今日は夜から また週末母子家庭生活が始まりまぁす

自分のしたいこともあるけど

子供達と楽しく過ごせたらいいなぁ・・・と思います

あんまり 怒り過ぎないように気をつけようと思います




年末にお友達のSちゃんから頂いた物をご紹介


P1040322.jpg

こんなにイロイロなものをいただきました

*18cmエンゼル型  小さいエンゼル型しか持ってなかったので ヤッタ~

*ホットドッグ型    通販で見ていて ちょっと興味あった型 わぉぉぉぉぉ

*メロンパン ラッティシュカッター 今までナイフで筋を入れていたので ムフフフ

*カバー付きスクエアー型 カバー付きの物があるなんて初めて知りました へぇぇぇぇ



年が明けて まだパン作りが出来ていませんが

初焼きは何にしようか いろんな道具を見ながら悩みます



Sちゃん 私のことを思って いろんなものをプレゼントしてくれてありがとう
 





またまた ヒロのオモシロ寝姿~

P1040321.jpg

なんだか静かになったなぁぁぁと思ったら こんな状態になっていました

こんな寝方 苦しいと思うんですが・・・

力尽きた感いっぱいだなぁぁぁ 




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.01.06 Fri 22:56
プレゼントパン
今日も気持ちよく過ごせるお天気でしたね

こんな日ばかりだと良いんですけど


111031なづなさん プレゼントパン

先日 なづなさんからパン便をいただきました

いつもとっても素敵な山食を焼かれていて

リクエストさせてもらっちゃいました

実物は 本当に綺麗な仕上がりのもので超感激

ノリも私も大好きなクリームパンはツヤピカ

ラスクはすごくパリッとしていて 食べ始めたら止まりません

可愛いキッチンタオルもいただいちゃいました


ブログで拝見していたパンをいただけるのって

すっごく嬉しくて幸せ~な気分になります

そして自分のヤル気もUP

私もこんな綺麗なパン達のようなパンを 作れるようになりたいな


なづなさん お忙しい中 ありがとうございました




********************


お友達からユイの誕生のお祝いにいただいた

プレイマット?を出して ユイに見せてみました

P1030869.jpg

まだちょっと早いのかもしれないけど

不思議そうにジーッと眺めていました


ユイよりもヒロのほうが喜んで遊んでました

ま 何でもそんなもんです



ヒロはとってもユイを可愛がってくれます

P1030863.jpg



私やパパには とっても濃厚なチュ~をしてくれます

P1030864.jpg



ノリが幼稚園から帰ってくるとベッタリ

P1030876.jpg

ヒロ やりたい放題で

ノリは結構我慢した末に やめて~ って言ってました




最近上手に自分の手をチュパチュパするユイ

手の代わりに ハンカチをくわえさせてみました

P1030883.jpg

嫌がらずチュパチュパ

しばらく吸っていて ハンカチはビショビショでした


赤ちゃんって やっぱり無条件に可愛いです



ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2011.11.02 Wed 23:11
週末三連休
三連休、土曜は私のイトコFamilyがユイを見に来てくれました♪

大人と子供と総勢13人になっちゃって

日頃は狭いと感じない我が家も

少々窮屈に感じました



日曜は午後からパパが出勤になって

子供達とお留守番

夕方に30分ほどお散歩へ

ユイをスリングで抱っこして初外気浴

心地良かったのか途中からグッスリ眠ってました

これからちょいちょいこのスタイルでお散歩かな


お散歩から帰って、夕食の支度

子供達はDVDタイムに

2人仲良く鑑賞してました

P1030146.jpg



月曜は午後からお友達のSちゃんとTちゃんがユイを見に来てくれました♪

パパも気遣ってくれて、ノリを連れてドライブにお出かけしてくれました

ヒロとユイはお昼寝していて

3人でヒロが起きるまでの間、ゆっくりおしゃべりできました

久しぶりに会えてすごく嬉しかったです



その時いただいたお土産を紹介します♪

Sちゃんからいただいたプリン

P1030175.jpg

びわこ ペリカンのたまご

って商品名がついてるんですけど・・・

琵琶湖とペリカンってなんか関係あるのかな???


つながりはわかんないけど

見た感じのインパクトはかなりありますよね~


P1030176.jpg

写真ではわかんないけど

揺すると黄身に見立ててあるマンゴーゼリーの部分がぷるぷるします


P1030177.jpg

クリームチーズも使ってあるんで、甘ったるくなく

爽やかな感じでいただけます


P1030180.jpg

プリンやゼリーが大好きなノリ

休み明けの今朝はちょっと幼稚園に行きたくない気分で

『行かない・お休みする』と言ってたけど

頑張って行ってきたら、大好きなご褒美があるよ

と元気づけて、頑張って行けました

美味しいプリンに、とっても満足していました




Tちゃんからはマカロン

P1030178.jpg

マカロン、私はお初なんです

話題になっていて、テレビで見たことはあったんですが・・・

なんだかとっても可愛くて食べるのがもったいない感じです



ラスクもいただきました

P1030179.jpg

いろんな種類があるし、小さめだから

気をつけないと1人で一気に食べてしまいそ~危険だぁぁぁ



Sちゃん・Tちゃん、ありがとう


三連休、あっという間に終わっちゃいましたが

とっても有意義な休日になりました

たくさんの人と会えて、いろんなおしゃべりが出来て

何か溜まっていたものが発散できた気がします



ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2011.09.20 Tue 15:20
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
専業主婦のゆうヨメです。
三兄弟の子育てと家事に
 毎日奮闘しています・・
やりたい事もいっぱいあって
  大変でぇす(^▽^;)
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
 長男 ノリは・・
 電車が大好きな
のんびり屋さん(*´I`*)


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
次男 ヒロは・・
お兄ちゃんが大好きな
ヤンチャ坊主ヽ(*'▽')ノ


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
三男 ユイは・・
2人のお兄ちゃんに
囲まれて・・
どんなヤンチャ坊主に
なることやら(*≧∀≦*)


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
お友達
月別アーカイブ
