2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.





ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


--.--.-- -- --:--
続・クラブハリエ ジュブリルタン
昨日のジュブラリタンでのランチは 翌日も気分ルンルン♪

って言うのも もちろん買ってきたパンのお陰~

P1060182.jpg
こんなに買ってしまいました



なんと言っても 1番に目をひいたパン
P1060183.jpg
このまん丸な感じ   なんじゃ???

P1060190.jpg

P1060189.jpg
こんなん入ってました~

さすがクラブハリエさん バームクーヘンが中に入ってました

キャラメルのほのかな風味が良くあってました


上のパンの写真を左回りに
P1060191.jpg
チョコラート
黒豆とチョコチップが入ったブリオッシュ

チョコが見えるので チョコ好きのノリが独り占めしました


P1060188.jpg
モッツァレラ
モッツァレラチーズとトマトのもっちり柔らかパン

これ すごく気に入りました♪


P1060187.jpg
オートンヌ
黒ごま入りの生地に鳴門金時とキャラメルが入ってるって書いてあったけど・・・

キャラメルはあまり感じなかったなぁ

この平焼きの感じが良かったです



そ・し・て・・・

今年に入っても 続行中のベーグル修行

なので 店頭に並べられているベーグル 3種だったのですべて購入

ベーグル自体は すごく柔らかいソフトベーグルです

これはとっても食べやすい感じでした

プレーン  黒豆きな粉  クリームチーズペッパー

P1060184.jpg
黒豆きな粉のベーグル 
表面のきな粉がすごくしっかり着いてました

きっと私がしたら いっぱいこぼれそうなんですけど・・・


ビジュアルもお尻の感じも 超私好み
P1060185.jpg

ソフトベーグル 良い感じだなって思いました


年配の方も購入してくださる 村での販売の場合は

ソフトベーグルのもののほうが良いかなぁ・・・なんて考えも生まれました

我が子に食べさせてあげるには 租借の力をつけるためにも

普通~ハードなものの方がいいなぁって思いますけど


すごく参考になりました

やっぱりプロのパンはすごいなぁぁぁ・・・・当たり前ですね






ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.01.11 Fri 23:49
クラブハリエ ジュブリルタン
今日はお友達と ひっさしぶりにランチに

クラブハリエ ジュブリルタン

私は去年の夏に 1度来たんですが

その時はパンを買って テラス席で食べて帰りました

「いつか ゆっくりランチに来たいな・・・」と思ってて

今日 来ることが出来ました♪
130110cafe前



友達は 今日来たのが初めてで 2人で始めから興奮モード

11:00~のランチには少し早かったんで

先に飲み物を頂きました
130110カプチーノ
一度実物を見てみたかったんです

こんな可愛いカプチーノ

これだけでも 超満足

130110ミルクティーカプチーノ
手前は 友達の頼んだミルクティー



飲み物だけでも満足していたんですが・・・

本題のランチ・ランチ
130110ランチサラダ
始めにサラダ

ここ最近 冬の根菜の多い食事が多かったんで

こーゆーサラダがすっごく久しぶりで 新鮮な感じがしました

ドレッシングも美味しかった



130110鍋敷き
お料理の前に出てきた 鍋敷き

もー少々壊れかけの私には

この鍋敷きだけでも 可愛く見えて仕方ない状態



130110ランチ
頂いたランチ

130110近江牛煮込み
しっかりした名前は忘れてしまったんですが

近江牛の煮込ココット

ビーフシチューみたいな感じで 大きなビーフがとろけるような感じで

良いお肉だなぁぁぁ・・・ってしみじみ


130110永源寺きのこと近江鶏のココット
永源寺きのこと近江鶏のココット

これは すっごくきのこの味が濃かった~

チキンもきのこに負けるくらいの味でした


130110ランチパン①
パンはお代わり自由♪

店頭でも販売しているパンで

購入前にいろんなパンの味見をさせてもらえるって感じで楽しかったです

パン好きの私たちは おもいっきりパントークに花を咲かせました


130110ランチパン②
結構お腹はいっぱいだったんですけど

持ってきていただいたパンを見たら

・・・思わずお代わりしてしまい

苦しいくらいにいただいてしまいました



紅葉のときのパン販売の慰労

忘年会・新年会が一緒になった状態の 今回のお出かけランチ

すごーっく 満喫してきました




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.01.10 Thu 22:58
クラブハリエ ジュブリルタン
今日も真夏日

お盆も過ぎたのに・・・いつになったらこの暑さ 和らぐのかな???


昨日はなんだか無性にどこかに行きたい気持ちになって

以前から行ってみたいと思ってた

クラブハリエのパン屋さんに行ってみました
120824クラブハリエパン①


120824クラブハリエパン②
クラブハリエ ジュブリルタン って名前のお店

湖岸を走るとわかりやすい場所



120824クラブハリエパン③
どれもこれも食べてみたかったんだけど

お財布とも相談しながら これだけチョイス



120824クラブハリエ⑤
1階2階に購入したパンをいただけるスペースがあって

私たちは2階のテラスでいただきました

出かける前に ヒロはおばあちゃん家に遊びに行ってて

「お昼ごはんは おばあちゃん家で食べる」 っと言ったので

ノリとユイと3人です



120824クラブハリエパン④
ノリは大好きなチョコの入ったパン

ボロボロこぼしてましたが

お外なのでこちらもさほどイラつかず

美味しそうにかぶりついていただきました





120824小川家
午後 お友達のお家に行ったら プールがあって

ノリもヒロも楽しく遊ばせてもらいました


今日は夜に花火

花火の前に2度目の縁日に行ってきます



ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.08.25 Sat 15:50
Boulangerie NATURE
昨日 午前中研修に出かけてきました

会場近くに 素敵なパン屋さんがあることを聞いて 行って来ました


Boulangerie NATURE さん  ⇒☆120620ナチュール店前 引き

初めて行くには ちょっと迷いそうな場所なんで

前の休日にパパと一緒にお店探し

お陰ですんなり到着できました

120620ナチュール店前

こちらのお店

とーっても素材にこだわりを持たれています

120620ナチュール店内

店内もとっても素敵でした

写真撮らせてもらうことも 快く了解していただいたんですが

そーこーしてたら お客さんが続々来られて

慌ててパシャリ



120620ナチュール
あれこれ買っちゃいました~


120620ナチュール カレーパン
豆がたっぷり入った スパイシーなカレーパン


120620ナチュール あんぱん
粒あんパン


私がチョイスするパンは シンプルなものが多いです

このお店に行ってから なんだかパン屋さん巡りがしたくなってきた~

近くで行ける所 イロイロ行ってみたいなって思ってます





午前中 ヒロとユイは おじいちゃん・おばあちゃんにお願いしていて

帰ったらヒロは 『自転車行きたい~ って

120620ヒロ チャリダー

少しの時間でしたが 楽しんでくれました♪




ユイ 1人でコソコソと夢中になって遊んでいることが増えてきました
P1050650.jpg
この ふっとい足がなんともいえません



どんな顔して遊んでるんだか・・・




P1050653.jpg

満面の笑み




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.06.21 Thu 23:01
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
専業主婦のゆうヨメです。
三兄弟の子育てと家事に
 毎日奮闘しています・・
やりたい事もいっぱいあって
  大変でぇす(^▽^;)
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
 長男 ノリは・・
 電車が大好きな
のんびり屋さん(*´I`*)


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
次男 ヒロは・・
お兄ちゃんが大好きな
ヤンチャ坊主ヽ(*'▽')ノ


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
三男 ユイは・・
2人のお兄ちゃんに
囲まれて・・
どんなヤンチャ坊主に
なることやら(*≧∀≦*)


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
お友達
月別アーカイブ
