2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.





ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


--.--.-- -- --:--
お別れ会ベーグル
昨日の卒園式の後 午後はお別れ会がありました


保護者母親代表のお友達から

『お別れ会のときに パン焼いてもらえない?』 と依頼され

喜んでお受けすることにしました


みんなと一緒にお弁当を食べた後の おやつ用のものということで

甘い系のベーグルを

親子で人数も多いので1個を4等分にカットしてお届け
130315.jpg



130315オレオ
オレオベーグル



130315クランベリークリチ
クランベリー&クリチベーグル



130315コーヒーナッツキャラメルチョコ
コーヒーナッツ&キャラメルチョコベーグル



130315ココアチョコ
ココア&チョコベーグル



130315抹茶甘納豆
抹茶&甘納豆ベーグル



お受けした時は嬉しくて軽く 『いいよ って言ってしまいましたが

日が近づくにつれ メニューを考えるにつれ ドキドキ し始めてしまったんです

私も参加するお別れ会

作った私の目の前で食べてもらうベーグル

みんなどんな風に感じてくれるかな???

美味しく焼けるかな???

みんなに喜んでもらえる味に作れるかな???

いろんなことがグルグルし始めて・・・


ドキドキを一人で消化できなくて お友達にちょっと話してみたら

mailをくれたんです

『ゆうヨメちゃんのベーグル美味しいから 楽しく焼いてね♪』

彼女にそう言われ その言葉が私の励みになり 不安が吹っ切れました


そうなるとアレも焼きたい コレも焼きたいとなってきて

すごくワクワクしながら作ることが出来ました

ワクワクしながらも ノリの幼稚園生活のことを思い出してウルウルして

泣きながらベーグルの形作って・・・

いつもよりも割り増しの気持ちが入ったベーグルとなりました


会場でみんながベーグルを 『美味しい って頬張ってくれてる姿が すごく嬉しかったです


私も一保護者として参加したお別れ会だったけど

みんなとは一味違った意味でも参加させてもらえたことが すごく特別なものになりました


ますますパン焼きに励んでいきたいと思うことが出来ました




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.03.16 Sat 10:06
お届けパン
定期的にお届けさせていただいてるパン

今回のお届け分のご紹介

130312チョコマーブル
チョコマーブル



130312クランベリークリチラウンド
クランベリー&クリチラウンド



130312.jpg


130312シナモンロール
シナモンロール



130312コーンチーズ
コーンチーズ



130312Wごまベーグル
Wゴマベーグル



130312ココアチョコ無花果
ココア&チョコ無花果ベーグル



130312トマトペッパーベーコンチーズ
トマトペッパー&ベーコンチーズ




今回のお届けパンに絡めて

お友達にもお届け♪


130312蓮渓さん

こちらはベーグルシリーズ



P1060337_20130316025512.jpg
抹茶&甘納豆ベーグル をプラスして4種類


今回も無事にお届けできました




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.03.12 Tue 23:41
2月末のお届けパン
更新がかなり滞っています


2月末にお届けしたパンの紹介

130226クリチラウンド
クリチラウンド

こちらはリクエストを頂いて 中にたっぷりのkiriのクリチを巻き込んでいます



130226フルーツクグロフ
フルーツクグロフ

ラム漬けのドライフルーツをたっぷり練りこんだ クグロフ型です



130226.jpg


130226オレオ
オレオベーグル

生地にオレオを練りこみ フィリングにもオレオを巻き込みました



130226金柑
金柑ベーグル

金柑の甘煮をたっぷり生地に練りこみました



130226カフェオレミルク
カフェオレミルク

コーヒー生地にミルクシートを折り込みました



130226よもぎあん
よもぎあんパン

よもぎ粉を練りこんだ生地に 自家製のこしあんを包みました



130226湯種きな粉
湯種きな粉ベーグル

湯種を使った生地に きな粉を加えました



次回は何のパン作ろうかな???




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.03.02 Sat 13:18
納品パン
週末母子生活の三連休

雪続きの連休でしたが 無事に終了しました




先日 お友達にパンを納品したことをキッカケに

また別のお友達から ご注文を頂くことができました

それも なんとなんと定期的にご購入くださるとのこと

気を引き締めて パン焼きをしていく覚悟を決めました


ってことで初回の納品分のパンです

初回なんで いろんなことに迷ったり 不安に思ったり・・・

定期的にということも考えると 頭がゴチャゴチャに

・・・気を取り直して、私が楽しく作れば その気持ちが伝わるかなと思って

一生懸命 呪文をかけて焼きました



全部でこれだけ~
納品分


写真を撮り忘れたものもありますが・・・

大物から・・・
アップルカスタード  シナモンラウンド
袋に入れる前に撮れば良かったのに。。。 ドンクサ

アップルカスタードパン 

シナモンロールラウンドパン


アップルカスタード2次発酵終了

アップルカスタードパン 二次発酵終了の時

焼き上がりの撮影を忘れました



小物パンです
ベーグル菓子パン


ミルクティクリーム

ミルクティクリームパン

生地の加水をミルクティに

中にはカスタードクリームを入れてます



粒ツブジャムストロベリー
粒ジャムストロベリーパン

ちょっとバレンタインを意識して ハートにしてみました

でもでも 粒ジャムを入れていると どーも生地が切れてしまって

可愛さ半減。。。おばあちゃんパンのようになってしまいました



コーンチーズ

コーンチーズベーグル

生地の加水はコーン缶の汁 実も練りこんで

中にコーンとチーズを巻き込んでみました


作業前半に焼き上げたものはこれだけ

後半に 柚子ベーグル

ココア&ホワイトチョコベーグル を焼き上げました

そして・・・写真撮り忘れました

なんだかドタバタと焼き上げてしまったことを反省・・・

回数を重ねて 作業の効率化を考えていきたいと思います


初めての定期納品

どうかお口に合いますように・・・





ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.02.12 Tue 13:20
納品パン
パパのイトコさんにパンのご注文を頂きました


以前にリクエストいただいて プレゼントしたことがあって

味を気に入ってくださったようです

ゴマ&さつま芋ペースト

ゴマ&さつま芋ベーグル



抹茶&甘納豆

抹茶&甘納豆ベーグル

無事に納品させて頂き 一安心

・・・ですが・・・お口に合ったかどうか不安で不安で

この感じって 娘を嫁がせた親の気持ちに似ているような・・・

そんな妄想をしてしまいました あたしにゃ娘はいませんけどね




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.02.09 Sat 23:04
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
専業主婦のゆうヨメです。
三兄弟の子育てと家事に
 毎日奮闘しています・・
やりたい事もいっぱいあって
  大変でぇす(^▽^;)
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
 長男 ノリは・・
 電車が大好きな
のんびり屋さん(*´I`*)


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
次男 ヒロは・・
お兄ちゃんが大好きな
ヤンチャ坊主ヽ(*'▽')ノ


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
三男 ユイは・・
2人のお兄ちゃんに
囲まれて・・
どんなヤンチャ坊主に
なることやら(*≧∀≦*)


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
お友達
月別アーカイブ
