2011.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2011.07.





ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


--.--.-- -- --:--
誕生日♪
121212①


2012年12月12日

12トリプルのめでたそうな今日

ワタクシ お誕生日を迎えました

Facebookでは 自分の生年月日も載せているので

お友達からたくさんお祝いのメッセージを頂きました


ありがとうございました♪



お家では 朝 パパに仕込まれた子供達が

「ママ! お誕生日おめでとう!!!」と言ってくれました

もう これで今日は とっても Happyday です



自分のことなので これといった特別なことはしていませんが・・・

パパがケーキを買ってきてくれました




夕食後にケーキにロウソクをつけて

みんなが歌を歌ってくれました♪
121212②

さぁ消そうと思った瞬間・・・




ノリとヒロが すごい速さで フゥーーーッ!! と吹き消してしまいました


私もパパもビックリ大爆笑しました


ケーキ屋さんでもらってきたという お札

121212③
なんだか 良いことありそうなので

お財布に忍ばせました

運よ いらっさいませ~[emoji:v-441


今日は一日 いろんな人に いろんなことに

感謝の気持ちいっぱいの日でした

今歳が 良いものになるように

精一杯頑張りたいと思います


これからも どうか宜しくお願いします







ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.12.12 Wed 22:36
今週は毎日予定が入っていて 充実してます


火曜日 幼稚園の芋掘りがあったので 見に行って来ました
121016幼稚園芋掘り
これぞ 『芋掘り』

ノリも頑張ってお友達と一緒に掘ってました

彼・・・さつま芋のことを なぜか 「お」さつま芋 と言うんです  なんでかな???




第3水曜の昨日は 『ホッとママタイム』 に参加してきました

今回は簡単に作れるバナナケーキを習ってきました

121016ホッとママ バナナケーキ
昨日焼いてきて 一晩寝かせて 本日カット

しっとりしていて すんごく美味しかったです

パパにも大好評でした


みんなで習って一緒に作ったのはバナナケーキでしたが

お喋り時間のお茶のケーキには さつま芋のケーキを頂きました

121016ホッとママ さつま芋ケーキ

これがまた美味しかったんですよ

レシピは頂いたので また作ろうと思います♪



121016ホッとママタイム

昨日 ケーキを作っている間 

ヒロとユイは とーってもお利口さんにしていてくれました

ヒロには 『ママ 頑張って~』  と熱い声援を受けました

お陰で美味しいケーキが出来たよ~



ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.10.18 Thu 23:41
連休のお話
土曜日に運動会があって

三連休と 幼稚園の振り替え休日で

なんだか気分は四連休でした

やっと今日から通常の日常に戻った感じですが・・・

今月は なんだか行事が目白押しです



運動会翌日は 私の実家の区民運動会でした

午後からの運動会で パパは留守だったので

子供達を連れて見に行って来ました


運動会の最後は ビンゴゲーム

それにはしっかり参加して・・・

121007知内区民運動会
ヒロは 3位の たこ焼き機 をGetしました

そ・し・て ヒロの後ろにある自転車

私の父が 1位 でビンゴGetしました

人生で初めてビンゴが揃ったそうです





月曜の祝日は M姉さんと一緒に

121008多治見茶碗祭り
行って来ました

私は今回で2回目

前回は まだノリが1歳の頃です


会場に着いたら テンション↑↑↑



いくつかの食器を買って ルンルン♪


そして
121008多治見⑧
これ・・・かんなり迷って迷って 小さめ1個購入

でも 帰ってから 「やっぱり大き目のも買ったらよかった・・・」 と後悔



これは一目で購入決定
121008多治見①
バンブーバスケット


立てると こんな感じに
121008多治見②
以前から欲しいと思っていたものが 超お安くGetできました


食器を見るのって やっぱり楽しい♪

お付き合いいただいた方達には
121008多治見ノリ

121008多治見ヒロ

121008多治見ユイ

M姉さんがご馳走してくれました




そして振り替え休日の昨日は

121009B&G
おにぎりを持って 子供達と幼稚園のお友達と 公園に行って楽しんできました




やーっと 普通に戻った今日は

ヒロとユイと一緒に わんぱくに行って来ました
121010わんぱく①

121010わんぱく②

121010わんぱく③
今日はお面作りがあって 楽しく遊べました






****************



今日はパパ弁をお休み

昨日のパパ弁です

121009コロッケ弁当
コロッケ弁当
・コロッケ
・卵焼き
・アスパラと人参の炒め物
・ミニトマト





ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.10.10 Wed 23:07
週末のお話
幼稚園の新学期が始まって

始めの1週間は私の通常生活のリハビリでもありました

ノリはこの夏休みで 一回り成長してくれたように感じてます

ヒロも幼稚園が始まって 午前中は時間をもてあまし気味ですが

おじいちゃん・おばあちゃんのところに遊びに行ったり

近所のおじさん達に構ってもらったり

要領良く楽しく過ごしています

来年の春から幼稚園に行く予定なので

それまで ゆっくりいっぱい関わってあげようと思ってます



先週末のお話・・・更新が遅くてスミマセン


8日の土曜日は パパがスキーの理事会で大津に行ったので みんなで同行

理事会中 大津に住むお友達の Nちゃんに遊んでもらいました♪

近くの商店街のイベントにGO
120908長等商店街
百円市みたいなイベントで

いろんなものが百円で売ってました

この商店街の途中 京阪が走っていて子供達は路面電車に興奮してました

京阪電車って 車体にいろんな絵が描いてあってすごく楽しい♪



大津市の公共の子供の遊び場にも行って来ました
120908ゆめっこ①
ユイ 大きな滑り台に挑んでいきました

始めはどうするかと思っていたんですが

しばらく下でたたずんで ズンズンと上がっていきました


120908ゆめっこ②
そして登ったら すっごく得意そうな表情

回数を重ねるたびに 結構な高速になっていってました



お次はこれ
120908ゆめっこ⑤
痛そうかと思ったんですが・・・すっごく楽しんでました


120908ゆめっこ⑦
ノリも気に入って


120908ゆめっこ⑧
3人ともが楽しめました




お次は・・・やっぱりどこに行っても これは楽しいようです
120908ゆめっこ③


120908ゆめっこ④


120908ゆめっこ⑨


120909ゆめっこ⑥



この後 Nちゃんのお家に遊びに行かせてもらいました

パパの御用が終了して みんなでラーメンを食べに行って帰りました

子供達 めっちゃ食べてた~



9日の日曜は スキーのお友達家族とBBQ
120909BBQ.jpg
夏からの恒例というか セットになってる魚つかみも

パパと子供達は楽しんできました

その間 ママ達でゆっくりお喋りしてました



BBQしていたら 隣のおじさんが・・・
120909鮎
鮎をくださったんです

すっごくたくさんもらったんですよ~

このサイズ スーパーで買ったら2匹で600円弱ほどのお値段がついてましたよ~

お肉も結構用意してたんですが

鮎に負けてしまい ずいぶん残ってしまいました

次回のBBQまで冷凍保存しました


まだまだBBQやりますよ~

これからの時期の方が 快適に楽しめるので 私は好きです











ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.09.11 Tue 23:38
お盆
タイムリーな更新が出来ずです


さかのぼって お盆のお話

14日はパパの実家で パパの妹ちゃん家族と一緒に過ごしました

15日は私の実家へ

お墓参りに行った帰りに お寺でアイスをもらいました

120815知内⑤
「夜の盆踊りに来てね~!」 って

これは行かないわけにはいかなくなった・・・はははは



120815知内④
おじいちゃん登場 私の父です  歳のわりに若く見える

こーして見ると ヒロとユイは おじいちゃんに似てる???

輪郭なんか 似てる気がする・・・






一息したら のんびりお昼寝したり
120815知内③




おつとめを一緒にしたり
120815知内①


120815知内②
拝むことは どこに行っても【賢くなりますように】 です




夜には 近くのお寺で 盆踊り
120815盆踊り①

私が子供の頃は 踊りの輪も二重で A班・B班が交替して踊ったものですが

すっかり少子化

地元の村の子 以外の子もたくさん入っても 一重の輪で踊るくらいでした

子供よりも 大人の数の方が多いくらいだったな・・・・
 

120815盆踊り②
それでも 私たちの住む村では盆踊りが無いので

ここの盆踊りに参加できることが 子供も私も嬉しいことです

ノリは踊らなかったけど みんなの周りを

踊りのペースのスピードで 一緒に歩いてました


120815盆踊り③
ヒロはちょこっと 踊りを真似して手を振ったりしながら

一緒に周りを歩いていました




120815盆踊り④
休憩の時には ジュースをもらって

大人は生ビールをいただいて

踊りが終わった後には ビンゴゲームをして終了でした



踊りの後は 灯篭流し
120815灯篭流し
この幻想的な炎の灯りが 心穏やかになります

このお盆 元気な三兄弟を連れて帰り

ご先祖様に見ていただきました

ご先祖様達 喜んでくださったかな~



ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.08.19 Sun 16:32
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
専業主婦のゆうヨメです。
三兄弟の子育てと家事に
 毎日奮闘しています・・
やりたい事もいっぱいあって
  大変でぇす(^▽^;)
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
 長男 ノリは・・
 電車が大好きな
のんびり屋さん(*´I`*)


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
次男 ヒロは・・
お兄ちゃんが大好きな
ヤンチャ坊主ヽ(*'▽')ノ


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
三男 ユイは・・
2人のお兄ちゃんに
囲まれて・・
どんなヤンチャ坊主に
なることやら(*≧∀≦*)


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
お友達
月別アーカイブ
