2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.





ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


--.--.-- -- --:--
散髪と振り替え休日
先週の週末 土曜日は小学校と幼稚園の参観日でした

重なったので 残念ながらパパと分担して参観へ

小学校へはパパが  幼稚園へは私が行って来ました


日曜日は午前中区内一斉美化活動に参加し

その後 消火訓練

その日の夕方に パパの散髪屋さんをOPENしてもらいました

130609散髪


130610散髪後兄弟

3人ともスッキリ


土曜日に登校・登園だったので 月曜日が振り替え休日になりました

ずーーーっとお家にいてもつまらないかなと思い

おにぎりだけ作って 遊びに出かけました

130610スポ森1


130610スポ森2


130610スポ森3

平日の真昼間

学校も幼稚園も普通にやってるので

遊びに来たところも 私たちの貸切状態でした

他のお友達とのトラブルを心配したり

行方を心配したりすること無くて メッチャ楽チンで楽しかったです


130610スポ森4

おにぎりしか作って行かなかったランチだったけど

3人とも喜んでくれてました

帰りの車では 下のBoysは気持ちよく眠って

すぐに帰るのもなんだったので グーーーンと足を伸ばして

実家まで遊びに行ってきました

実家では新じゃが堀りやら お豆の収穫やら

これまた楽しいことをさせてもらって

充実した一日となりました・・・・チャンチャン




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.06.13 Thu 10:52
入学・入園
お休みしていた 2ヶ月の間のことを・・・

4/8 ノリの入学式

130408紀斗入学式

入学式ということで・・・お着物を着せて頂きました


130409紀斗初登校

初めての登校

幼稚園の時のように 送り迎いはナシ・・・当然ですが

すごく学校は近いんですけど 1人で登校していく後姿

嬉しいような 淋しいような

最初はそんな気分でしたが 2ヶ月経った今は

すっかり頼もしく見えるようになりました



ノリの入学式の後は


4/10 ヒロの入園式

130410裕斗入学式


130411裕斗初登園

初めての登園の日は ちっちゃい体にいっぱいの荷物を持って

私が持ってあげようか? って聞くと

『大丈夫!! 自分で持つ!!』 とこちらも頼もしいです


130522裕斗誕生会

ヒロは5月生まれ

先日 幼稚園で誕生会をしてもらってきました

すっごく喜んで帰ってきました


入学と入園 重なってバタバタでしたが

2ヶ月経って それぞれ落ち着いて通うことが出来てます

幼稚園は帰りが早いんですが

午前中は少しゆっくり・・・出来るかと思ったんですけど

末っ子 ユイ君にベッタリまとわりつかれてます


ユイも今までずーっと一緒に過ごしていた ヒロが幼稚園に行くようになって

淋しいようです お迎えに行くのをすごく待ってるみたいです


幼稚園はバスで登園

朝バス停まで送ってます

130523登園風景

近所の I 君と一緒のクラスにもなって 毎日誘って楽しく通ってます

ユイも一緒に行くような感じで 毎日お見送り~

ノリの幼稚園の時の帽子があるので 最近外に出る時はこの帽子を愛用してます


130522ユイ

バスを見送った後は ユイの天下

家に帰る道のりが長い長い・・・

一息 散歩に歩く状態になってます



ブログをお休みしていた間のことのお話を

ちょろちょろUPしていきます


よろしければ 今後もお付き合いくださいませ











ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.05.31 Fri 22:44
卒園式
今日は長男・ノリの卒園式

お天気にも恵まれ 最高のお祝いの日になりました

130315卒園式
2年の幼稚園生活でしたが すごく成長してくれました



130315卒園式パパ
パパは今週はずーっとSKI

卒園式の為に昨夜の深夜に帰宅

そしてまた 今夜出発です



130315卒園式ママ
この日の為に 先週美容院へ行ってプリンヘアになっていた髪をカラーしてもらい カットもしてきました

今日はガッツリ感動に浸って 大泣きです




終了証書授与も 卒園時の言葉や歌も上手に出来

とても感動的な式でした



式が終了して 教室でお別れの最後の会

そして園庭で最後の交流

130315卒園式粕渕先生
担任の先生と

お若い先生でしたが とっても一生懸命で

とっても素敵な心遣いをしてくれる先生で この先生のクラスで本当に良かったです



130315卒園式山内先生
ノリの加配についてくださっていた先生

幼稚園に入ってから いつもノリを支えてくださった先生です

ノリの園での生活・成長を一番間近で見て頂き

毎日の連絡ノートのやり取りは7冊になりました

私も本当に支えていただきました




仲良しのお友達と記念に

130315卒園式ひいろちゃん

130315卒園式なおちゃん

1つの幼稚園から 4つの小学校に別れ また中学校で一緒になるお友達です

親同士の話の中には 小学校も統合して1つにしたら良いのに・・・

1つにしたら職員の人件費が減る分で

スクールバスの運行が出来るんじゃない?? なんてこともでていました

小学校で過ごす6年間って 子供にとったらすごく長い時間

幼稚園で仲良しだった子と また中学校で仲良く出来るかな???

今からちょっぴりですが 不安です


幼稚園での2年間 先生・バスの運転手さん・お友達

みんな みんなに感謝です ありがとう


そして2年間頑張ったノリに おめでとう&よく頑張ったね




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.03.15 Fri 23:31
ホワイトデー
先月のバレンタインデーに ウチのBoy達

お友達の女の子からチョコを頂いていました

そのお返しに ホワイトデーのプレゼントの用意をしました



130313ホワイトデークッキー作業

生地は私が作って 子供達で型抜き


絶対邪魔しに来ると思って ユイも参加

でも・・・型を押して・・・生の生地食べ始めた

なので 途中で生地没収

わーわー私が言いながらになってしまったことを反省しました

なんとか焼きに入り


完成
130313ホワイトデークッキー

いっぱい焼きあがって 『わぁ~ と大歓声

でもプレゼントということで みんな摘み食いを我慢して

半端になった分を味見するだけに留まりました


クッキーを届けて お友達にも喜んでもらうことが出来て

ウチのBoy達も喜んでいました




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.03.14 Thu 23:00
幼稚園 給食参観
ノリの幼稚園最後の給食参観でした

でも年長組さん 火・水曜日が学級閉鎖

学級閉鎖明けの給食参観だったので3分の1くらいの子達がお休みでした


ノリも実は月曜の夜 熱を出したんですが 一晩で回復

私が思うに 日曜のスキー・雪遊び疲れかと思います

実は私も 子供の頃 スキーの翌日はよく熱を出してたんです

休日の疲れをしっかり持ち越していました



今回が最後の給食参観なので

パパにも少し無理を言って 見に行ってもらいました

ノリはいつも 「パパも給食参観見に来て欲しい!!」 って言ってたんで

そして春から幼稚園に入るヒロも一緒に行きました

ユイも一緒に連れて行こうと思ったんですが

行く少し前に寝てしまったので お留守番になりました

130221給食参観①
ヒロもオニギリ弁当を持参して 一緒に座らせてもらいました

130221給食参観②

こんな光景 親としてはとても嬉しい・・・

次のこんな光景は ヒロとユイですね


参観を終えて帰宅して

ノリのバスのお迎えをパパにお願いしました

パパ 「ノリ バスから下りて一番になんて言ったと思う?」 と

私はいつものことなのでわかっていましたが・・・

「給食参観来てくれてありがとう♪」 って言ってくれた

とパパも喜んでいました

ノリはとっても優しい子に成長してくれています




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.02.21 Thu 22:49
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
専業主婦のゆうヨメです。
三兄弟の子育てと家事に
 毎日奮闘しています・・
やりたい事もいっぱいあって
  大変でぇす(^▽^;)
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
 長男 ノリは・・
 電車が大好きな
のんびり屋さん(*´I`*)


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
次男 ヒロは・・
お兄ちゃんが大好きな
ヤンチャ坊主ヽ(*'▽')ノ


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
三男 ユイは・・
2人のお兄ちゃんに
囲まれて・・
どんなヤンチャ坊主に
なることやら(*≧∀≦*)


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
お友達
月別アーカイブ
