2011.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2011.07.





ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


--.--.-- -- --:--
イベント
今日は お休みしていた間のイベントのお話


4月から 村の中で月に1度パンやお菓子の販売をさせてもらうことになりました

毎月第3日曜日のOPENです

4月の様子
130421まほろば

このときは 同じ村のお友達に手伝ってもらうことが出来ました

彼女も食パンや菓子パン ぼた餅を作ってくれました

10時OPENでお昼前には完売でした


5月の様子
130519まほろば

このときは 1人での販売になったんですが 友達に商品の依頼をして

委託販売させてもらいました

4月は事前にチラシ配布をしたりしたんですが

5月は配布せず

それでもなんとか 良い販売になりました



村での販売以外でのイベントにも お声かけ頂き 参加させてもらいました

130413桜祭り
4月 桜祭りのイベント


130525冒険遊び場cafe
5月 冒険遊び場Cafe のイベント


130526リンコマンスリーマルシェ
5月 リンコ・マンスリーマルシェ のイベント

村の中での販売以外は ベーグルを販売しています

委託販売でお願いすることがあるんですが

その間は 買ってもらえてるかな???

どれくらい売れ残ってるかな???ってドキドキして過ごしています


大量にパンを焼くのは大変だけど

その分 達成感もすごくあって楽しくやらせてもらってます

私の新しいスタートです









ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.06.02 Sun 10:48
敦賀物産展
今週 あっという間に もう水曜日です

そして 今日で10月も終わりで 明日から11月 (当たり前ですね)
 

今年も あと2ヶ月 気持ちだけ焦・焦だぁ~


先週末の土曜日 いろんなところでイベントやってましたが

我が家は午後から 『敦賀物産展』 に行って来ました


ノリが食いついたのは JRのブース
121027敦賀物産展①
良い記念写真が撮れました




いろいろ見て回って 「うどん食べたい のリクエストで 買い食い
121027敦賀物産展③

イベント終了前の時間になると いろんなものが叩き売り状態

どれもが半額とかになってたので

帰りに外食して帰る予定を変更して 食べ物を買って お家食べしました




在住している滋賀県は 海なし県
121027敦賀物産展④
海と夕日がすごく綺麗に感じました

琵琶湖と夕日も綺麗だけど また違う感じが 妙に新鮮でした




食後のデザートに
121027敦賀物産展⑤
堂島ロール と 炭ケーキ そして初めて食べる カヌレ

どれも美味しく頂きました~♪

ご馳走様でした




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.10.31 Wed 22:34
幼稚園バス遠足
幼稚園のバス遠足でした

ノリのリクエストと 私がユイの授乳をしているので

パパが一緒に行ってくれました


朝から結構な雨降りのなか出発
121023バス遠足


晴れたら動物園

雨だったら水族館

今回は水族館でした


場所の都合で 到着してすぐにお昼ご飯

121023バス遠足
昨夜 ヒロが夜にワーワー騒いだりしてくれちゃって

今朝寝坊しました

ってこれは言い訳にしかなりませんよね

さつま芋コロッケ弁当
・さつま芋コロッケ
・マカロニサラダ
・小松菜のスクランブルエッグ
・ウインナー炒め
・おにぎり
・ゼリー



121023バス遠足tランチ
のんびりのんびり食べて いっちばん遅かったようです

それでも完食してくれたので 嬉しい



121023バス遠足水族館

動物園が良かったようですが

水族館も楽しかったようです




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.10.23 Tue 20:36
芋掘り
今日は午前中 社協のイベントで 芋掘り に行って来ました

芋掘りのイメージ

芋のツルがバァ~っと伸びてて

芋の青々した葉がワサワサとあって・・・て感じだったんですが

ツルがすっかり刈ってあって 株がわかるようにしてありました

芋掘りの感じとしては・・・微妙だったなぁぁぁ

121013社協芋掘り②


121013社協芋掘り①


121013社協芋掘り③
小ぶりなお芋達でしたが いくつも引っ付いて出てきてくれました

2人ともお芋を掘れて楽しそうでした♪



芋堀の後は民生委員の方が
121013社協芋掘りお面作り②
お面作りに 体操


121013社協芋掘り風車作り
風車作り いろんな企画をしてくださいました


その間に 焼き芋を作ったりしてくださって

みんなで一緒に 焼き芋を食べたり ポップコーンやジュースを頂きました


天気も良くて すごく楽しい時間を過ごせました





午後からは 浅井でのイベントで フリーマーケットに行って

私のコンタクトを買いに眼科に行って

結構ハードに動き回りました




夜は 先日の実家の区民運動会でヒロがビンゴでもらった

たこ焼き器を使って たこ焼きパーチィーしました

121013たこ焼き

我が家初のたこ焼き~

パパが頑張って焼いてくれたので 楽チン

美味しかったですよー




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.10.13 Sat 23:41
幼稚園運動会
今日はノリの幼稚園最後の運動会でした

運動会にはイイお天気 暑すぎず 寒すぎずでした


ノリの通う幼稚園は 園児たちが「忍者の見習い」という設定があります

なので 運動会の衣装も
121006運動会
忍者服

年長は空組さんで 青色

ヒロは 来年は自分が運動会に出るのを楽しみにしてました



ユイは お友達の家族のように 皆さんに可愛がられていてくれました
121006運動会観戦




去年の運動会に比べると ノリがすごくすごーく成長していて

いろんな姿に感動しました
121006運動会 忍者




頑張るノリの応援用のお弁当

121006運動会


121006運動会②
・エビマヨ
・マカロニサラダ
・鮭入り卵焼き
・塩麹鶏




121006運動会③
・鶏のから揚げ
・ミートボール
・野菜の豚肉巻き
・ポテトフライ




121006運動会 義母さん
ご飯ものはお義母さんが作ってくださいました



121006運動会①
サンドイッチは酵母パンを焼いて作りました



121005酵母パン 角食正面
今回の角食 私の中では最高の出来


121005酵母パン 角食斜め
最高の出来と見たんですが・・・

カットしたら 少々穴が開いてました

サンドイッチを作るのに 支障の出るほどではなかったので良かったです



秋は楽しい行事が目白押し

まず1つ目の運動会が無事終了です

次は・・・芋掘りかな








ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.10.06 Sat 22:04
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
専業主婦のゆうヨメです。
三兄弟の子育てと家事に
 毎日奮闘しています・・
やりたい事もいっぱいあって
  大変でぇす(^▽^;)
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
 長男 ノリは・・
 電車が大好きな
のんびり屋さん(*´I`*)


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
次男 ヒロは・・
お兄ちゃんが大好きな
ヤンチャ坊主ヽ(*'▽')ノ


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
三男 ユイは・・
2人のお兄ちゃんに
囲まれて・・
どんなヤンチャ坊主に
なることやら(*≧∀≦*)


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
お友達
月別アーカイブ
