2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.





ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


--.--.-- -- --:--
Familyスキー!?
冬の週末は ほぼ毎週 母子生活 になる我が家です

周りの人達から見ると それだけ親がスキーをしていると

さぞ子供にもよくスキーをさせているものと思われがちです

我が家は・・・全然子供にスキーをさせてあげられていません

行けるものならたくさん連れて行ってあげたいのですが

子供達も小さくて手がかかるので

さすがに私も独りで連れて行くことは出来ずxxx

なのですが シーズン中1度か2度

パパが近場のスキー場での検定のお仕事があるので

それに合わせて子供達を連れて行ってあげるようにしています

今シーズンも1月に1度あったのですが 天気が良くなかったので止めました

そして今回お天気も良いようなので行って来ました

場所は私の古巣でもある 箱館山スキー場です

パパは早くに出発し

私と子供達はお昼前に上がりました



いろんなところにご挨拶に歩いてから

いざ遊ぶぞ!!っと移動

たいていは 私と長男が 次男・三男のちびっこをソリに乗せて歩くと思いきや・・・

130217箱山

「ボクが引っ張る!!」 と次男ヒロが 長男ノリを乗せて歩いてました




そして さっそく遊ぶと思わせておいて

「お腹すいた!!」 といきなりランチタイム

130217箱山①
時間が悪かったのか 席がいっぱいだったんですが

知り合いのスキークラブの先生が席を譲ってくださって 助かりました♪

せっかくなので!と記念撮影・・・

3人の良いショットはなかなか撮れずです


130217箱山②

3人で 持参のオニギリとベーグルを食べて

いざ出動!!





130217箱山テククラ
こちらは お仕事中のパパさん・・・わかりにくいですね・・・センターで手を上げてる方です


その近くで・・・
130217箱山③
キャーキャーいって ソリを満喫♪




検定が終了して やっと子供達のスキーの時間

130217箱山ノリト

バランスをとるために両手を挙げてます

ヒロも同じように滑りましたよ

そして・・・ユイも同じように手をあげて ペンギンさんのように可愛く歩いてました!


携帯で動画ばっかり撮っちゃってて 写真が無かった

動画のUPが出来なくてすみません・・・



子供達はとっても楽しく遊べた1日でした

もう少し3人を連れて歩くのが楽になったら

もっと連れて行ってあげようと思います




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.02.17 Sun 22:20
おでかけ
今日はご近所さんとお出かけ~♪

コストコ会員になられているので

一緒に京都のコストコ連れて行ってもらいました


久しぶりの・・・何年ぶりかな???

前に横浜のコストコに連れて行ってもらったときは

ノリが小さくて ヒロが産まれてなかったし4年ほど前かな???

月日が経つのは早いなぁぁぁ


ま、久しぶりのコストコに テンション↑↑↑


久しぶりの あの異国の空間がたまりませんでした

オッパイ星人の ユイだけ連れて行かせてもらって

あとは大人ばかりだったので 余計にはしゃげたのかも♪



本日の戦利品はこちら
120624コストコ

これにダウニーも買いました

初めて買うものや ちょっと量が多いものはシェアして

すごく満足


少し迷って  でも惚れてウキウキで買ってしまったものもありです

どれかわっかるかな~


一目惚れしたんだけど 今回我慢したものもあり・・・

用途や置き場所を確保したら 絶対欲しい


今日はパパ・子供達の協力のお陰

仲良くしてくれる ご近所さんのお陰で

とっても楽しい 充実した1日が過ごせました~

みんな  ありがと~

また 明日から がんばりまぁす



みんな大好きです
120623.jpg





ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.06.24 Sun 22:30
名古屋 リニア・鉄道博物館
前から行きたいと思っていたところへ 行って来ました


名古屋 リニア・鉄道博

我が家から 約2時間半で到着

駐車場に入るのには 少々時間がかかりましたが

入ってみたら さほど混雑したようではありませんでした

P1050276.jpg
生憎の雨でしたが 屋内なので関係ナシ

P1050278.jpg



入ってすぐのスペースに SLや新幹線が数台展示
P1050281.jpg

P1050288.jpg




メインエリアに行くと
P1050289.jpg
すごい迫力



P1050293.jpg
展示車両に乗ることも出来て 子供達はあっちこっち


ベビーカー移動のユイさんは・・・
P1050296.jpg
俺様状態




2階から見ると・・・
P1050308.jpg



2階にはプラレールのコーナーがあって ここが大人気
P1050310.jpg


P1050311.jpg




お昼はここで販売している 駅弁を買って
P1050314.jpg
こー書いてあるので 車内でいただきました

P1050315.jpg


P1050316.jpg



帰るときは・・・案の定・・・
P1050324.jpg
大泣きでした



おみやげもののコーナーで なんとかなだめられました
P1050327.jpg


実は朝から私が珍しく発熱していて

子供達には申し訳なかったけど 私の限界地点で帰宅しました

今度は体調万全なときに ハリキッて行きたいなぁ






ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.05.02 Wed 23:55
お花見
昨日・一昨日 とーってもいいお天気で

すんごいお花見日和

一昨日は近くの桜並木に お花見に出かけました

P1050205.jpg


P1050194.jpg


P1050200.jpg
残雪の山が見えて イイ景色です

でもカメラマンが良くなくて イイ写真には出来ず

P1050196.jpg


P1050193.jpg


P1050202.jpg


120418.jpg

綺麗な桜をいっぱい見に行けました♪





ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.04.20 Fri 23:55
春休み電車旅 ~姫路~
月曜から新学期が始まりました

我が家も ノリが年中組から年長組に進級

頑張って行ってます


バタバタとアッという間に時間が過ぎて

ブログネタをイロイロ抱えながら

早くも水曜日になってしました



久々更新ネタは 春休み最終日のこと


シーズン終了したパパの提案で

パパ・ノリ・ヒロ の三人で日帰り電車旅へ
120408電車乗り

ヒロは長く電車に乗ってのお出かけは これがデビュ~です

新快速で姫路へ向って GO




P1050141.jpg

P1050143.jpg
電車好きな二人は大喜び




P1050136.jpg
楽しみの一つの  おやつを食べて







満足したら
P1050138.jpg
ウトウト







P1050139.jpg
マジ寝~



姫路城に着いて
P1050149.jpg


はみたものの・・・

P1050150.jpg
工事中でした~




春休み これと言って どこにも行けなかったんですが・・・

120408電車乗り ノリ
120408電車乗り ヒロ

二人 楽しんでこられたようです

よかったよかった




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.04.11 Wed 14:13
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
専業主婦のゆうヨメです。
三兄弟の子育てと家事に
 毎日奮闘しています・・
やりたい事もいっぱいあって
  大変でぇす(^▽^;)
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
 長男 ノリは・・
 電車が大好きな
のんびり屋さん(*´I`*)


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
次男 ヒロは・・
お兄ちゃんが大好きな
ヤンチャ坊主ヽ(*'▽')ノ


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
三男 ユイは・・
2人のお兄ちゃんに
囲まれて・・
どんなヤンチャ坊主に
なることやら(*≧∀≦*)


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
お友達
月別アーカイブ
