2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.





ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


--.--.-- -- --:--
ミニ山食
130612ミニ食パン

ノリの熱いリクエストに応えて ミニ山食 焼きました

4個で普通の1斤分です

梅雨だというのに 今年も梅雨らしくない

生活はしやすいけれど 作物には良くないんだろうな・・・


パンを焼くにはイイ時期になってきましたね

自然発酵で思う時間に作業が進みます

最近 手ごねの練習も時々してます

しばらく ニーダーだけでやってきたんですが

やっぱり手ごねってイイですね

発酵にはイイ時期だけど  手ごねにはキツイ時期かも

でも・・・myペースでパン生地と戯れながら おうちパンを楽しんでいこうと思います




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.06.14 Fri 10:07
白パン
130612白パン

白パン 焼きました

って 白パン のはずが・・・

今日の暑さのせいか こんがり小麦色に焼き色ついちゃいました


オーブンが替わってしばらく経つんですが

まだ具合がわからないーーーー

白パンリベンジ決定です






ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.06.12 Wed 23:07
オレオベーグル
130222オレオベーグル
オレオベーグル

良い感じに出来上がりました

オレオってなんでも合いそう・・・

いろいろ試してみようと思います




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.02.23 Sat 23:12
ハートベーグル
バレンタインも近くなってきたので・・・

というわけでもないんですが

130209アップルシナモン ハートベーグル

アップルシナモンベーグル

ハート型に成形してみました


初めてだったので それほど上手く出来たわけではないんですが

それらしい形には なってるかな


ヒロはこのベーグルを見て

『ハートだぁ~

 可愛い~ 

 オシャレ~
 ですって


思わず私 キョトン としてから 爆笑してしまいました


このコメントを聞けただけでも 作った甲斐があったというものです






ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.02.11 Mon 07:31
Shop備品
先日のお友達からご注文を受けて製作した備品の紹介♪

製作したと言っても 正確にはお友達に製作してもらったんです


私にとって とーーーっても心強い味方の彼女

言葉足らずの私の説明でも 彼女の素敵なセンスにお任せすると

私の想像以上のものを生み出してくれます

今回も間違いなくです


ではではご紹介

まずは 納品書

P1060259.jpg

市販の納品書では可愛くないし・・・

自分の気持ちを込めるパンの納品書 それはパンの一部

なので 温かく可愛いものが良かったんです

とっても可愛いのになってるでしょ



お次は お店&私の名刺

P1060260.jpg

私がパン作りをすることを 改めてじっくり考えました

気取らず・飾らず・正直に 自分の想いと向き合えた気がしました



お次は メモ

P1060261.jpg

パンをお届けする人に お手紙だったり

パンの説明だったりを書きたいと思っています



最後はオマケ

私のパンのキャラクター

IMG_2291_20130212160056.jpg

ベーグル 『ベグちゃん』 です

ベーグルに顔を書いたキャラなんですが・・・

なんじゃ??? びみょ~・・・

という意見もありましたが 絵心の無い私が書いたヘンテコちゃん

始めは んんん・・・と思ってたんですが

見慣れると妙に可愛く思えてきちゃいまして 外せなくなりました


まったくもって イイ大人のお遊び

お店屋さんごっこのようなものかもしれませんが

私はいたってマジメです


私のパンが食べたいな♪ って思ってくださる方に

私のパンを食べて欲しいな♪ って思う方に

精一杯の気持ちを込めて パンを焼いていきたいと思います




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.02.07 Thu 16:40
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
専業主婦のゆうヨメです。
三兄弟の子育てと家事に
 毎日奮闘しています・・
やりたい事もいっぱいあって
  大変でぇす(^▽^;)
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
 長男 ノリは・・
 電車が大好きな
のんびり屋さん(*´I`*)


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
次男 ヒロは・・
お兄ちゃんが大好きな
ヤンチャ坊主ヽ(*'▽')ノ


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
三男 ユイは・・
2人のお兄ちゃんに
囲まれて・・
どんなヤンチャ坊主に
なることやら(*≧∀≦*)


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
お友達
月別アーカイブ
