2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.





ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


--.--.-- -- --:--
ノンフライおからかりんとう
先日 とーっても良いレシピをGet


130531おからかりんとう
ノンフライ おからかりんとう

これ すっごく癖になる歯ごたえ

ボリボリと 止まりません

材料も少なくて ヘルシーなものばかり

子どものおやつにもとってもイイ ってことで 連日作っています



130531おからかりんとう焼く前
この状態でオーブンに入れ

焼いている途中で 一旦取り出し 筋目で割って しっかり焼きます

胡麻が良い風味を出してくれます

当分 これにハマり続けそうです



ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.06.03 Mon 10:00
グラノラバー
少し前に作った簡単おやつ♪

130109グラノラバー

グラノラバー

溶かしたマシュマロ&バターにグラノーラを混ぜて 冷やし固めて カットしただけ

とっても簡単で 思い立ったらすぐに作れる体に優しいおやつです (少々甘いところは要調節)

私が食べたくなるので作る♪って感じですが 子供達にも好評です

130109グラバーおやつ

130109グラバーおやつ①

グラノーラやフレークが大好きですが

子供達のおやつにそのままあげると 後が大変

そこらじゅうに残骸が散らばってしまいます


先日 ノリのお友達がチョコフレークを持って遊びに来てくれて

即席で チョコフレークとグラノラでバーを作っておやつ&お土産にしたら

大好評  「作り方教えて~!!」と言ってもらって

すごく嬉しかったです

簡単おうちおやつ  今年は頑張って作りたいな





今日の夕方 ピンポ~ン

なんと 村の同じ組の奥さんが

「美味しいパン屋さんって聞いたから。。。食べて って

P1060214.jpg

パンを頂きました

そして 「またパンを販売する時は教えてね って言ってくださって

すごく すごく すごーく 嬉しかったです 

いろいろと考えていることあるんですが

少しずつ少しずつ頑張っていきたいと思っています

大好きなパンを作って 食べてもらえて 喜んでもらえて

パン作りをキッカケに いろんな人と出会うことが出来たり お話が出来たり

繋がることが出来たり そんなことが私の理想です

良いことばかりではないことはわかっているけど

パンを作っているときは 私にとって幸せな時間

これからもパン作りに精進していこう




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.01.25 Fri 23:39
バナナマフィン
久々の更新です


11月に入って毎日があっと言う間です・・・

今年もわずか  焦るぅぅぅぅ




バタバタしながらも やりたいこともやりたくて

マフィン焼きました♪
121107バナナマフィン③
バナナマフィン


121107バナナマフィン①
久々 マフィン型を使って~


121107バナナマフィン②
あっと言う間に 出来ました


マフィンの本を買ったので いろんなのを焼いてみようと思います





三男ユイのブーム

ウチの 箱入り息子 です
121025ユイ 箱入り①



121027ユイ 箱入り②



121027ユイ 箱入り③



121104ユイ 箱入り④
電話を耳にあてて もしもしポーズもブームです





ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.11.09 Fri 22:47
すももジャム
日付が変わってしまったんですけど・・・・

なので 昨日のお仕事

120719スモモジャム瓶詰め
すももジャム





木曜に中学時代の先生のお宅に スモモを頂きに行って来ました

120719スモモ

いっぱい頂いちゃいました





120719スモモ 完熟

完熟したものを使って スモモジャム 初作りです





120719スモモジャム

砂糖を絡めてしばらく置いて

グツグツ煮詰めて





120719スモモジャム完成

甘酸っぱい スモモジャム完成


熟したもの。。。ついつい摘み食いをイッパイしてしまいました


先生 ありがとうございました



先生のお宅で しばらく遊ばせて頂き

先生に仕込まれ ハマッた

120719パンダちょんまげ
パンダちょんまげ

このパンダさん すっごく気に入って

寝るときも一緒でした




***************



今週の火曜 すくすく の集まりに行って来ました


ユイが上手に遊んでいて 成長に感激しました

120717すくすく①
もーこんな遊びが出来るようになったんだなぁぁぁ 



ヒロが乗っているものを 手押し車でヨチヨチ歩いて
120717すくすく②

すごく嬉しそうです♪

ずいぶん積極的に遊びに加わっていくようになりました



存分に遊んだら・・・



120717すくすく③

本能のままグッスリです



早いもので 来月にはお誕生日です





とうとう・・・  いよいよ・・・

今日 日付が変わったので昨日になりますが

幼稚園の1学期終業式がありました

夏休みの始まりです


去年の夏休みの半分は お産で子供達の面倒は

おじいちゃん・おばあちゃんにお願いしました

今年の夏休みは フルでの生活

当然のことなんですが・・・ どーなることか・・・

どれだけイライラせずに 怒らずに楽しく過ごせるか・・・


ノリは幼稚園最後の夏休み

ちょっとしたことでも いろんな事をさせてあげられたらいいなぁって思ってます

思うだけで終わらないように 

私も楽しい夏休みになるように 過ごしていきたいなぁぁぁ


とりあえず この土日はのんびり過ごして

月曜から本格始動ということにしようかな♪




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.07.21 Sat 01:20
チーズタルト
先日のパパのお誕生日に焼いたのと同じですが

今度はプレゼント用に焼きました
120613プレゼント チーズタルト

チーズタルト

パパのときは チョコ で飾ったんですが

今回は いちごソース で飾りました

いちご園でお世話になってた先生が 寿退職

個人的にも親しくしていただいていたので お祝いと感謝の気持ちを込めて

すごーーーく遠くに嫁いでいかれるんです

急に聞かされたので すごくビックリしてしまいました

前もってわかっていれば もっと何か出来たんですが

今の私の精一杯の気持ちでしました


いつまでもお幸せに





***************



昨日は わんぱく に行って来ました
120613わんぱく1


120613わんぱく2




好きに遊んだ後は

ちょっと早めの七夕製作
120613わんぱく3
ほとんど私が手伝いましたが

顔を書き込んだのは ヒロ

家で書くのは マルとかグチャグチャばかりで

顔って書けるん? って思って黙って見てたら

それなりに 目と口を書き込むことが出来ました

お絵かきも練習というか 課題を決めて書かせてみてあげないといけないんだな・・・

なんて改めて思いました





6月に入って パパの帰宅がたまに早い時があります

そんな時が 私にはとーっても有難いです

子供達を入れてもらえるし

こんなシーンも
120612.jpg

私が本を読んであげることが断然多いので

たまにパパに読んでもらえると 子供達も嬉しいみたいです




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2012.06.14 Thu 16:27
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
専業主婦のゆうヨメです。
三兄弟の子育てと家事に
 毎日奮闘しています・・
やりたい事もいっぱいあって
  大変でぇす(^▽^;)
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
 長男 ノリは・・
 電車が大好きな
のんびり屋さん(*´I`*)


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
次男 ヒロは・・
お兄ちゃんが大好きな
ヤンチャ坊主ヽ(*'▽')ノ


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
三男 ユイは・・
2人のお兄ちゃんに
囲まれて・・
どんなヤンチャ坊主に
なることやら(*≧∀≦*)


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
お友達
月別アーカイブ
