2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.





ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


--.--.-- -- --:--
ノンフライおからかりんとう
先日 とーっても良いレシピをGet


130531おからかりんとう
ノンフライ おからかりんとう

これ すっごく癖になる歯ごたえ

ボリボリと 止まりません

材料も少なくて ヘルシーなものばかり

子どものおやつにもとってもイイ ってことで 連日作っています



130531おからかりんとう焼く前
この状態でオーブンに入れ

焼いている途中で 一旦取り出し 筋目で割って しっかり焼きます

胡麻が良い風味を出してくれます

当分 これにハマり続けそうです



ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.06.03 Mon 10:00
イベント
今日は お休みしていた間のイベントのお話


4月から 村の中で月に1度パンやお菓子の販売をさせてもらうことになりました

毎月第3日曜日のOPENです

4月の様子
130421まほろば

このときは 同じ村のお友達に手伝ってもらうことが出来ました

彼女も食パンや菓子パン ぼた餅を作ってくれました

10時OPENでお昼前には完売でした


5月の様子
130519まほろば

このときは 1人での販売になったんですが 友達に商品の依頼をして

委託販売させてもらいました

4月は事前にチラシ配布をしたりしたんですが

5月は配布せず

それでもなんとか 良い販売になりました



村での販売以外でのイベントにも お声かけ頂き 参加させてもらいました

130413桜祭り
4月 桜祭りのイベント


130525冒険遊び場cafe
5月 冒険遊び場Cafe のイベント


130526リンコマンスリーマルシェ
5月 リンコ・マンスリーマルシェ のイベント

村の中での販売以外は ベーグルを販売しています

委託販売でお願いすることがあるんですが

その間は 買ってもらえてるかな???

どれくらい売れ残ってるかな???ってドキドキして過ごしています


大量にパンを焼くのは大変だけど

その分 達成感もすごくあって楽しくやらせてもらってます

私の新しいスタートです









ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.06.02 Sun 10:48
幼稚園弁当
今日は幼稚園弁当のお話


次男ヒロの幼稚園 年小さんは給食じゃなくお弁当です

徐々に慣らしていくという感じで

5月から火・木・金の週3回お弁当持ちで13時に降園してます

月・水の週2回は11時半降園です



今は週3ですが これから回数も増え 最終週5の毎日お弁当持ちになります

入園前から この幼稚園のお弁当持ちにプレッシャーを感じてました

でも始まってみれば 幼稚園に行く時間もゆっくりなんで時間的な問題は無く

オマケに ヒロはそんなに好き嫌いが無いので 入れるものにも困らず

案外楽しく幼稚園弁当を作ることが出来ています

ヒロがお弁当をすごく喜んでくれるのも やりがいに繋がってます

ってことで 幼稚園弁当公開

5月に作った物一気にUPします

130502.jpg
『焼きそば弁当』

焼きそば・イカと野菜の炒め物・卵焼き・ブロッコリー・おにぎり・ゼリー


130509.jpg
『くまさんおにぎり弁当』

ハンバーグ・切り干し大根・ちくわとほうれん草の炒め物
鮭入り卵焼き・くまさんおにぎり・ゼリー・みかん


130510.jpg
『巻き寿司弁当』

巻き寿司(カニカマ・卵焼き・きゅうり)・焼き鳥・かぼちゃ煮・ひじき煮
ハム・ゼリー


130514.jpg
『ハンバーグ弁当』

ハンバーグ・かぼちゃ②・ウインナー・卵焼き・茹でエンドウ

エリンギ炒め・ハム・おにぎり・ゼリー


130516.jpg
『巻き寿司弁当』

巻き寿司(カニカマ・卵)・焼き鳥・レタスハムサラダ・マカロニ&コーン炒め
人参の炒め物・ゼリー・みかん


130517.jpg
『いなり寿司弁当』

いなり寿司・卵焼き・豚肉団子・もやしナムル・ハム・きゅうり・ゼリー


130521.jpg
『山菜弁当』

卵焼き・豚肉炒め・ワラビ煮(てんぷら・揚げ)・きのこの炊き込みご飯
ハム・ブロッコリー・ゼリー


130523.jpg
『なんちゃって握り寿司弁当』

握り寿司(きゅうり・卵・カニカマ)・もやし炒め・鶏もやしつくね
ハム・ブロッコリー・ゼリー


130524.jpg
『なんちゃって握り寿司弁当』

握り寿司(きゅうり・卵・カニカマ)・ちくわともやしと水菜の炒め物
焼き鳥・ハム・ブロッコリー・ゼリー


130528.jpg
『細巻き寿司弁当』

細巻き寿司(カニカマ・白い沢庵)・焼きししゃも・きんぴらごぼう
小松菜ともやしとシメジの炒め物・ハム・枝豆・ゼリー


130530.jpg
『アンパンマン弁当』

アンパンマンおにぎり&チビおにぎり・卵焼き・鶏の甘酢煮・茹でじゃが
かまぼこ・ほうれん草ともやしの炒め物・ハム・ゼリー


130531.jpg
『お寿司&焼きそば弁当』

握り寿司(卵・ハム)・焼きそば・高野豆腐煮・枝豆・焼き鳥
キャベツとシメジとコーンの炒め物・ゼリー



ヒロは巻き寿司好きなので リクエストで巻き寿司が多いです

これからの時期は 酢飯の方が安全だと思うので

酢飯を使うようにしています

おかずは ほぼ前夜の残りのおかずです

先生といろいろ話していて

キャラ弁とかを頑張るよりも 前夜に食べた経験のあるおかずの方が

子どもには食べやすかったりするんですよ! ってことを聞いていたので・・・

日頃食べ慣れないものより 食べ慣れたものの方が

そりゃー食べやすいでしょうね

なので 前夜の食事の時に 「これお弁当に入れても良い?」 とよく聞いてます

ヒロも 「入れて入れて!!」 と言ってくれるので すごく助かってます


帰ってきたら一番に 完食して来たお弁当箱を開けて

すごく得意気に見せてくれます

喜んで食べてきてくれることが 一番嬉しいです

これから回数は増えるけど 頑張ってお弁当作りに励みます

 



ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.06.01 Sat 10:28
入学・入園
お休みしていた 2ヶ月の間のことを・・・

4/8 ノリの入学式

130408紀斗入学式

入学式ということで・・・お着物を着せて頂きました


130409紀斗初登校

初めての登校

幼稚園の時のように 送り迎いはナシ・・・当然ですが

すごく学校は近いんですけど 1人で登校していく後姿

嬉しいような 淋しいような

最初はそんな気分でしたが 2ヶ月経った今は

すっかり頼もしく見えるようになりました



ノリの入学式の後は


4/10 ヒロの入園式

130410裕斗入学式


130411裕斗初登園

初めての登園の日は ちっちゃい体にいっぱいの荷物を持って

私が持ってあげようか? って聞くと

『大丈夫!! 自分で持つ!!』 とこちらも頼もしいです


130522裕斗誕生会

ヒロは5月生まれ

先日 幼稚園で誕生会をしてもらってきました

すっごく喜んで帰ってきました


入学と入園 重なってバタバタでしたが

2ヶ月経って それぞれ落ち着いて通うことが出来てます

幼稚園は帰りが早いんですが

午前中は少しゆっくり・・・出来るかと思ったんですけど

末っ子 ユイ君にベッタリまとわりつかれてます


ユイも今までずーっと一緒に過ごしていた ヒロが幼稚園に行くようになって

淋しいようです お迎えに行くのをすごく待ってるみたいです


幼稚園はバスで登園

朝バス停まで送ってます

130523登園風景

近所の I 君と一緒のクラスにもなって 毎日誘って楽しく通ってます

ユイも一緒に行くような感じで 毎日お見送り~

ノリの幼稚園の時の帽子があるので 最近外に出る時はこの帽子を愛用してます


130522ユイ

バスを見送った後は ユイの天下

家に帰る道のりが長い長い・・・

一息 散歩に歩く状態になってます



ブログをお休みしていた間のことのお話を

ちょろちょろUPしていきます


よろしければ 今後もお付き合いくださいませ











ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.05.31 Fri 22:44
再開
大変ご無沙汰になってしまいました

決してブログを辞めてしまったのではありません

長男の卒園 ⇒ 春休み ⇒ 長男の入学式 ⇒ 次男の入園式

と今春は行事目白押し


オマケに自分のことでも いろいろとやり始めたりして・・・

ただでさえ不器用なのに 現在欲張って生き急いでる感じです


決して慌てているわけではないけれど

昨年の12月の誕生日で40歳になり

なんだか節目のようなものを感じております

いくつまで 生きられるか わからないけれど

いくつまで 正常な意識でいられるか わからないけれど

40歳って人生の折り返しのような気がしています


子供達も 入学・入園で新しい生活を始めました

母も頑張らなければと思ってスタートした新年度

4・5月を過ごして なんとかそれぞれが慣れ 

余裕が出来てきたこの頃です


毎日の更新が出来ればベストですが

あんまり気負うと絶対出来なくて ダメになってしまうので

今までどおりの ボチボチペースで 更新していけたらと思います


更新していない間も 覗きに来て下さった方々

本当にありがとうございます

今後とも どうぞ宜しくお願いします



 

ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチっとよろしくお願いします(*'∀'*)


2013.05.30 Thu 15:04
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
専業主婦のゆうヨメです。
三兄弟の子育てと家事に
 毎日奮闘しています・・
やりたい事もいっぱいあって
  大変でぇす(^▽^;)
゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
 長男 ノリは・・
 電車が大好きな
のんびり屋さん(*´I`*)


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
次男 ヒロは・・
お兄ちゃんが大好きな
ヤンチャ坊主ヽ(*'▽')ノ


゚*。:゚:。*゚☆゚*。:゚:。*゚
三男 ユイは・・
2人のお兄ちゃんに
囲まれて・・
どんなヤンチャ坊主に
なることやら(*≧∀≦*)


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
お友達
月別アーカイブ
